山口マツダ  防府東店

店舗外観

防府東.jpg
 
〒747-0013  山口県防府市沖今宿2-24-1
TEL:0835-38-0411 FAX:0835-38-0487
時計アイコン 営業時間:10:00~18:00
カレンダーアイコン 定休日:毎週火曜日・第1・第3・第5水曜日
  • WiFi
  • キッズコーナー
  • サイクルエイド
  • ドリンクコーナー
  • 授乳室
  • 商談予約 商談予約
  • 試乗車一覧・予約 試乗車一覧・予約
  • カンタン見積もり カンタン見積もり
  • カタログ請求 カタログ請求
  • お店に電話する お店に電話する
  • お店に行く お店に行く

※試乗車は予告なく変更する可能性があります

お店のブログ

最新の記事はこちらから

愛車鑑定キャンペーン開催中です

2025.07.05
7/31まで開催中です!

7/31まで開催中です!

皆さんこんにちは!
今年は例年よりかなり早く梅雨が明け猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。車も家も、エアコンがないと沸騰しそうです (;_:)
こまめに水分補給して体調管理にはお気をつけくださいませ(T_T)

今こそです!

今こそです!

さて、今回はそんな暑い夏も楽しくなるようなキャンペーンのご案内です◎
題して、『資産再発見キャンペーン』!
みなさま、ご自身の愛車の価値が今どのくらいかご存じですか??
実は夏のボーナスで需要が高まる今の時期、査定価格もアップしやすいんです…!
買取するなら今がチャンス!

ぜひご参加ください(^-^)

ぜひご参加ください(^-^)

さらに!!
ご来店いただき査定(無料)をしていただいたお客様には、豪華景品が当たる抽選キャンペーンにご参加いただけます☆ミ
画像にあります賞品をどれか1つ選んでいただき、ご応募していただきます!
参加条件は無料査定だけなので、ぜひお気軽にご参加ください♪

水分補給は忘れずに!

水分補給は忘れずに!

代替えをご検討されている方、今の愛車の価値が気になる方、抽選に参加してみたい方、ぜひこの機会に愛車の鑑定してみませんか(^-^)

まだまだ猛暑日が続きますが、熱中症に気を付けて、暑さに負けずこの夏も乗り切りましょう!!
皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

マツダ折り鶴プロジェクト

2025.06.27
とても綺麗な折り鶴で思わず写真を撮ってしまいました!

とても綺麗な折り鶴で思わず写真を撮ってしまいました!

こんにちは!

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


マツダでは折り鶴プロジェクトを全店舗にて実施しております(^^)

広島を原点とする企業として、折り鶴で平和のメッセージを世界へ発信する活動になります!


先程、お客様がとても綺麗な鶴を持って来ていただきました!

折り鶴プロジェクトにご参加いただきありがとうございます。


皆様からお預かりした折り鶴は平和記念公園へ献納されます。

献納後は、マツダオリジナルグッズ(ノート・付箋)として福祉作業所で再生し教育支援活動等で、ロードスターサンタドライブなどで子供達へプレゼントされます☆


皆様もご来店された際は、是非折り鶴プロジェクトに参加されてみて下さい(^O^)

ご来店お待ちしております!


店休日のおしらせです

2025.05.02
ご確認お願いいたします。

ご確認お願いいたします。

皆さんこんにちは!防府東店です。

あっという間に5月がもうやってきましたね!5月といえばゴールデンウィーク!

皆様はもう休日の予定は立てましたか?私は広島県に遊びに行こうと思っています(^-^)


…ということで、店休日のおしらせです<(_ _)>

5/3~5/7、お休みとなります。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


現在ご来場で貰えるプレゼントキャンペーンも実施中なので、休み明けぜひご来場くださいませ♪

では皆様、よい休日を~!

車検を受けられる期間が変わりした!

2025.04.21
車検満了日にご注意ください

車検満了日にご注意ください

お世話になります!防府東店です。

 

202541日より車検制度が変更になりました。皆様ご存じでしょうか?

これまでは車検満了日の1か月前から車検を受けていただけるようになっておりましたが、2025年4月1日より2か月前から受けられるように変更になりました。

 

例えばですが、

6月に車検満了のお客様が4月に車検を受けた場合、次回の車検満了日がこれまで6月だったのが4月に短縮されてしまう。」

これが331日までの車検制度です。41日からは車検満了日が短縮されずに車検を受けることができます。

 

これにより車検を早めに受けることができますが、車検満了日が延長されるわけではございません。これまで通り車検満了日を過ぎないようにお気を付けください。

 

国土交通省から文書が出ておりますので参考にされてください!

 

shaken_exp_day.pdf

 

報道発表資料:来年4月より、車検を受けられる期間が延びます<br> 年度末を避けて余裕をもって受検をお願いします ~ - 国土交通省

試乗イベント開催中です

2025.04.05
豪華賞品が当たるチャンス!

豪華賞品が当たるチャンス!

こんにちは!防府東店です。

4月になり、各地で桜が満開を迎えていますね♪皆様お花見にはもう行かれましたか?

私は先日萩城跡指月公園という場所でお花見をしました。満開の桜を見ながら時間を忘れてのんびりするのは至福ですね…

毎日あんな生活ができたらなあ…とつい余韻に浸りたくなりますが、新年度も始まったということで気を取り直してイベント紹介させていただきます!!今回は・・・


『試乗で挑戦 i-DMスコアチャレンジ』!!

マツダコネクトで確認するとこんな感じです!

マツダコネクトで確認するとこんな感じです!

i-DMてなんだ・・・?と思う方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご紹介いたします◎

i-DMインテリジェント・ドライブ・マスター)とは、マツダ車に搭載されているドライビングサポートシステム

で、車に乗った人全員が安心・快適に過ごすことができるような運転技量の上達・向上を目的とした機能なんです!

スコアとして自分の運転が評価されるようになっており、平均スコアを高く維持することができれば次のステージに進むことができます。ステージは全部で3つ!次に進めば難易度も上がるのでゲーム感覚で運転スキルを向上させることができます。

2ndステージはこんなに甘くありません!

2ndステージはこんなに甘くありません!

写真撮影のため、河内スタッフにもスコアチャレンジをしていただきました!

今回はCX-60で挑戦!


さすが販売店スタッフ…1stステージは楽勝のようです(^-^)余裕そうな表情ですね~

写真にある通り、時間経過でスコアが更新され自分の運転を点数で評価してくれるので、i-DMを表示しておくだけで日々の運転も丁寧にするよう心がけることができそうですね♪

お好きな車で!

お好きな車で!

さて…少し説明が長くなりましたが、今回試乗でスコアチャレンジにご参加いただいたお客様には、抽選で豪華賞品が当たるイベントにご参加いただくことができます!

3段階のスコアに応じて賞品の内容も変わってくるので、ぜひハイスコア目指して挑戦してみてくださいね♪

 試乗車は取り揃えておりますがご希望の車種が無い可能性もございますので、気になる車種・グレード・エンジンタイプ等がある場合はお手数ですが事前にお店までご連絡いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>


この機会にぜひ試乗して、マツダが追い求める『走る歓び』を体感してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております!

山口マツダ  防府東店 アクセスマップ

topへ