山口マツダ  光店

店舗外観

光店 店舗写真 ⑤.jpg
 
〒743-0063  山口県光市島田1-3-21
TEL:0833-72-2131 FAX:0833-72-6897
時計アイコン 営業時間:10:00~18:00
カレンダーアイコン 定休日:毎週火曜日・第1・第2・第3・第5水曜日
  • WiFi
  • キッズコーナー
  • サイクルエイド
  • ドリンクコーナー
  • 商談予約 商談予約
  • 試乗車一覧・予約 試乗車一覧・予約
  • カンタン見積もり カンタン見積もり
  • カタログ請求 カタログ請求
  • お店に電話する お店に電話する
  • お店に行く お店に行く

※試乗車は予告なく変更する可能性があります

お店のブログ

最新の記事はこちらから

いざって時のヒーローはJAFです!

2025.11.01
JAFのメリット盛り沢山

JAFのメリット盛り沢山

●現地でのパンク修理 ●タイヤ貸出 ●その他簡易応急修理 ●落輪時引き上げ 
●チェーン装着 ●雪道スタック対応 ●簡易点検 ●事故レッカー ●JAFトラック同乗
●自宅トラブルも対象 ●代車等でも対応可能 ●キーとじ込み ●バッテリー上がり 
●回数制限なし ●2024年平均到着時間 35.5分、●現場解決率80% 
●アプリによる要請で現場把握時間短縮 ●バイクも対応
●全国会員優待 ●保険ロードサービス対象外もあり保険+JAFでグレードUP!
●集中管理と訓練された隊員による丁寧で、迅速な高品質対応。

加入の仕組み 年会費4000円家族は1人2000円

加入の仕組み 年会費4000円家族は1人2000円

JAFは保険ロードサービスとの併用でサービスUP

★デジタル会員ならばトラブルがあった場所もすぐ把握でき スムーズに対応可能。

JAFにかかるもの!家族の車・友人の車・会社の車・レンタカー・バイクでも大丈夫!

★入会費はかかるものの年間4,000円ですから 一月当たり333で安心。

        家族会員は2,000円 〃     〃   167で安心。

保険のロードサービスとの同時加入優遇サービスあり。などなど

提携先の割引やクーポンあり

提携先の割引やクーポンあり

クーポン等いろんなお得な情報が有ります。提携先の割引やクーポンの使用によっては年間4000円の元を取る事も可能です。

是非、まだ入っていないあなたに!

JAFに入っておきましょう!

山口マツダ光店では即時加入出来ます。

詳しくはスタッフまでお声かけ下さい!

 

光店ってどんなとこ? 河村Tさん愛車CX-80編

2025.10.03
愛車CX-80 納車1ヶ月後の感想を聞いてみました♪

愛車CX-80 納車1ヶ月後の感想を聞いてみました♪

みなさん!こんにちは、あるいはこんばんは!

今回の良いとこシリーズ②は、CX-8からCX-80に乗り換えられて、丁度1ヶ月経った河村さんにCX-80について感想を聞かせていただきました。 CX-80に興味のある方はぜひ読んでみてね。

<河村さんがCX-80を購入するキッカケは何だったんですか>

河村T「 それがですね、たまたまCX-8の点検で来た時に帰って来たヒーローの店長に点検待ちの間、久しぶりに一緒にドライブしようって言われたんですよ。 もともとCX-80はCX-8よりサイズが大きいし、次に買うなら新しく出た時に次のCX-5かなって思ってたのでCX-80に興味は全くなかったんですけど、店長に80は走る楽しさが全然違うから騙されたと思って行きましょうって言われ乗ったんです。 それがもう結果これですよ。 乗ってお店に帰って来る前には、これ良い! 買いますって隣に座ってる店長に言ってしまってましたから 

<え?、、店長にしてやられたってことですか?>

「 ははは!いえいえ、この車なら毎日の通勤がどれだけ楽しくなるかっていうのが完全に脳内にイメージできてしまったんですよね( 笑 ) 」

愛車CX-80 河村さんおススメその①

愛車CX-80 河村さんおススメその①

おススメ①

河村T「 先ず、おススメなのは何といっても坂道もメッチャ楽しいパワフルなディーゼルエンジンですね! 」


<どういう時にそれを感じられますか?>


河村T「 僕は毎日通勤で山道を通っていくんですが、このエンジンは低速から全くストレスなくスムーズにしかもパワフルに立ち上がっていくんですよ! とくに山中のワインディングでも自分の思い通りのラインを描いて走ってくれるんです。 自分のドライビングテクニックがワンランクもツーランクも上がったのかって思うくらい走りが楽しいんですよ。 毎日の通勤がこんなに楽しくなるってヤバくないですか? 


<ありがとうございます!そんな風に言われると私も鼻高々でうれしくなっちゃいますね♪>

愛車CX-80 河村さんおススメその②

愛車CX-80 河村さんおススメその②

おススメ②

河村T「 次に、何といってもヤバいのが室内の高級感デザインも洗練されていて品があってメッチャ良くないですか? そんな社長部屋の応接室のような高級感あふれる室内で最高のBOSEサウンドで好きな音楽聞きながら走るドライブってマジ最高です。あとエンジン音とマフラーサウンドの愛称もいいんですよね♪ 」


<そこまで言っていただけると全国のCX-80ファンやオーナーも喜びますね!>


愛車CX-80 河村さんおススメその③

愛車CX-80 河村さんおススメその③

おススメ③

河村T「 次に良いのが僕は結構背も高くて普通のサイズだと窮屈感とかあるんですけど、見てください! 運転席だけでなく助手席も広々で勿論後ろも室内が本当に広いんです。 これだけ広くて高級感があると友達みんな乗せてドライブや旅行に行きたくなりますよね。 家族が多い人なら最高だとおもいますよ! 僕はこの広々とした空間を良い音楽聞きながら独り占めにして走るのも大好きなんですけどね( 笑 ) あとマツダ(株)に勤務してる親友がいるんですけど、まだその友達を乗せて走れてないんで次にお店に来るまでには一緒に長距離ドライブをしておきたいです! 


<それはぜひ又、助手席に乗られた親友の感想も教えてくださいね♪

愛車CX-80 河村さんおススメその④

愛車CX-80 河村さんおススメその④

おススメ④

河村T「 最後はやっぱり、この迫力あるデザインとカッコよさ! 外車のような高級感と重量感もたっぷりで走りまで良いんだから文句のつけようがないです。 それと、CX-5の時やCX-8の時は街中でも結構、同じ色の5やCX-8の同じ車種を見かけてたんですけど、CX-80はまだ乗ってる人が少なく目立つんですよね。 余り出合わないから優越感もたっぷりですしね!! 特に自分がマツダの最上級車を今では運転できるようになったんだというのがうれしくて、それが明日の仕事への活力にも繋がってますよね。 これからもしっかり働いて稼いでいきますよ! 最後にCX-80に出会わせてくれた光店の皆さんと昔からの長い付き合いのヒーローの店長にも感謝です。本当にありがとうございます。 これからもマツダが良い車を作ってくれることを心から願ってます!


<この度はお忙しい中、本当に河村さんありがとうございました>


これからも山口マツダ光店を皆々様どうぞよろしくお願いいたします。 

マツダ車 愛車フォト 募集キャンペーン

2025.09.01
   70周年記念特製フォトアルバム

   70周年記念特製フォトアルバム

あなたのとっておきの一枚を大募集します!


詳細な送付先はインフォメーションをご確認ください。

 

長年地域の皆さまにマツダ車をご愛用いただいている光店では、お客さまの愛車との特別な思い出をぜひお聞かせいただきたいと思っております。


この機会に、あなたの愛車との大切な思い出を形に残しませんか?

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


8月光店のお休みのご案内

2025.08.09
お盆休みは11日から15日です。

お盆休みは11日から15日です。

お盆休みのお知らせ


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店は下記の期間、お盆休業をいたします。


休業期間 8月11日から8月15日


休み明けの遠出で使われた後の点検、車検、オイル交換等のご予約お待ちしております。


また、お盆明けはお得なキャンペーンもご用意しております。

是非ご来店ください!


スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


光店ってどんなとこ? 良いとこシリーズ①

2025.07.13
光店の良いとこ、その①  扉を開けると??

光店の良いとこ、その① 扉を開けると??

みなさん、こんにちは♪ あるいは、こんばんは♪

毎日沸騰してるかのように暑い日が続きますね。

本日は光店からの大切なお知らせ、公開宣言をいたしますです、です!


これまで光店は、ブログで光店について余りオープンにしてきませんでした。

人は元来、秘密が大好きなので、あえて内緒にしていました。

( うそです、、ブログさぼってました、、すみません、、、。 )

光店ってどんなとこ? 秘密その①

光店ってどんなとこ? 秘密その①

ヒーローの店長も帰ってきた、この機会にブログも180度方向転換!

これからは光店のことをもっと知ってもらい、こんな面白くて、楽しいお店はないよーってわかってもらえるように、

オープンなブログにしていっちゃいます

先ずは手始め、

そんなオープンにちなんで「 光店の良いとこ 秘密その① 」

本日、初っ端なはは、光店の入り口ドアの秘密について


「 OPEN THE DOOR 」について、教えちゃいます。 なんかジョジョっぽい!、、ここだけの秘密ですょ( 笑 )

良いとこ① 扉を開けると小鳥の鳴き声でお出迎え♪

良いとこ① 扉を開けると小鳥の鳴き声でお出迎え♪

光店の良いとこ、その①

光店に入ると、なんと!

かわいらしい小鳥の声でお出迎えが♪

入る前にお客様に、お伝えすると「 あらホント!かわいい声 」っとビックリされます。 

これにも秘密がありまして、

いつまで聞けるのかは、わかりません、今だけの特別です。 ぜひ体験してみてね!( 笑 )

光店 OPEN THE DOOR♪ 小鳥の鳴き声でお出迎え♪

光店 OPEN THE DOOR♪ 小鳥の鳴き声でお出迎え♪

光店ってどんなとこ? シリーズ①♪ 

これからも光店の秘密についてどんどん迫っていきますので、どうぞお楽しみに♪


今回は小鳥の鳴き声でお出迎え♪でした。


全店で光店だけ、光店に来た人だけが知る秘密の鳴き声。

聞けなくなる前に是非! ナルはやで、、

お早めにお待ちしてます♪


それでは又♪


山口マツダ  光店 アクセスマップ

topへ